2014.9.4

紅ズワイガニが解禁ですね! 次は松葉…

紅ズワイガニが解禁ですね!
次は松葉ガニとして有名な「紅」がつかないズワイガニの解禁が待ち遠しいですね~
ハチ・ハチ北もシーズン券の早期受付が始まっていたり、
パンフやポスター制作が佳境になっていたりと、
確実にウィンターが近づいて来てますよ!!!

一度でいいから
ズワイガニを思う存分食べて、
のんびり温泉、
そしてスキースノボを満喫という贅沢な冬の過ごし方をしてみたい・・・

ぜひ、この冬は泊りでハチ・ハチ北&冬グルメをご堪能ください。
(人気の日程は早めのご予約を)

Share on Facebook

2014.9.1

お待たせいたしました! 14-15ハチ・…

お待たせいたしました!
14-15ハチ・ハチ北シーズン券&4スキー場共通シーズン券
14-15ハチ・ハチ北早割リフト券の受付が開始となりました。
詳細&申し込みは下記ページからです。
   ↓  ↓
http://www.hachi-hachikita.co.jp/category/ticket/index.html

Share on Facebook

2014.8.25

ハチ THE PARKSのディガーを募集中です…

ハチ THE PARKSのディガーを募集中です!
ご興味がある方は気軽にご連絡ください。

Share on Facebook

2014.8.19

お盆を過ぎても暑い日が続きますね~ …

お盆を過ぎても暑い日が続きますね~
しかし、冬は確実に近づいてますよ!!

いよいよシーズン券の早期受付と早割リフト券の受付開始が始まります。9月から開始する予定でただいま準備を進めております。
もうしばらくお待ちください。

画像は14-15シーズン券のチラシの原稿です。

Share on Facebook

2014.8.6

もうすでにご存じの方もいらっしゃるか…

もうすでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
14-15シーズンからのハチ北のモーグル関係は
   ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/crossstyle.hachikitamogul?fref=pb&hc_location=profile_browser

ぜひぜひモーグルやコブにもチャレンジしてみてください
おっ気軽に~

昨シーズンまでモーグルの情報をUPしていただいたブログは
自然が豊か 、そして アウトドアな楽しみ満載の但馬情報を発信してくれる若女将ブログとして継続されますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!
 ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/hachikita-mogul/

Share on Facebook

2014.8.5

夏休み真っ只中、蒸し暑い日が続きます…

夏休み真っ只中、蒸し暑い日が続きますね…
高原は涼しいですよ!!と言いたいところですが、
事務所あたりの標高では少しだけ涼しいくらいです。
頂上まで上がるともう少し涼しくなります~
ただいまゲレンデでは排水&地形修正のためウッドチップを敷き詰めています。これをすると積雪が少なくても土でブーツが汚れることもなく、溶けた水がチップの下を流れるので雪も解けにくくなるとのことです。
写真はハチ北ファミリーペアリフト終点から中央G方面です。

Share on Facebook

2014.7.28

暑い日が続いてますね!! いよいよ今…

暑い日が続いてますね!!

いよいよ今週土曜日夜9:00放送ですよ~

真夏に白銀のゲレンデが舞台のドラマを見て涼しみましょう。
(今すぐ滑りたくなって困るかもしれないですが・・・)

スキー場が舞台なので、ついついハチ・ハチ北なら支配人はあの人で・・・パトロールはあの人でと勝手にハチ・ハチ北バージョンのキャストを妄想してしまいす。
https://www.youtube.com/watch?v=XtEY7ioADF0

Share on Facebook

2014.7.23

梅雨明けして夏本番になりましたね! …

梅雨明けして夏本番になりましたね!

写真は北壁草刈り中の様子です。
草刈りマシンを肩から下げて
北壁の斜面を登るのです。
大変さはご想像にお任せいたします。

熱中症、脱水症状に気を付けて
夏を乗り切りましょう〜

Share on Facebook

2014.7.11

台風が近畿から離れて、ハチ北も青空が…

台風が近畿から離れて、ハチ北も青空がのぞき始めてます。
沖縄は特別警報が発令されたり、一時はどうなるかと心配していたのですが、鉢伏山では台風の影響は少なくてホッとしています。
写真は本日のハチ北中央ゲレンデとハチ北中央クワッドリフトのメンテナンス風景です。今年はハチ北中央クワッドが規定のオーバーホールの時期となっています。

Share on Facebook

2014.7.7

今年も発売開始!! スノーボードの最…

今年も発売開始!!
スノーボードの最新ギアカタログ

WEBでも見れるようなのですが、
個人的な感想ですが、カタログ号はリアルに手に取ってじっくり読みたいですね!!

同時に14-15シーズンに向けて本格的に
シーズン券・ポスター・パンフその他もろもろ動き出さないと
という時期になったというお知らせでもあるわけで・・・
14-15シーズンもよろしくおねがいします!!

http://www.transworldweb.jp/webbook/snow/snowbible14-15/_SWF_Window.html?mode=1062?pagecode=1

Share on Facebook